社畜になるのはもううんざり

社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

ブラック企業とは

ブラック企業は休みが少ない。残業が多い。給料が安い。パワハラがある。

などなど、たくさんある。

 

昔の 会社は本当にひどかった。今もひどいのだが。。。

 

あの頃は本当にひどかった。一度会社に出勤すると3日ぐらい家に

帰れないなんてざら。

パワハラなんて日常茶飯事。何度もぶたれたもんだ。

給料も激安。よく生きていけれたと思う。

今戻れと言われても無理だ。

 

でも、夢があったし。仕事自体はとてもやりがいがあったし、楽しかった。

本当にできの悪い奴も多い分、普通の人なら出来る部類に扱ってもらえる。

完全な実力主義だったので、人間関係も割と楽だった。

 

そして、転職して地方の会社で働いてるわけだが、

今は仕事も楽。残業もその気になれば定時で帰れる。

まぁ、なんだかんだでたっぷり残業するのだが。。。

 

しかし、給料が低く、休みが少ない。

これは非常に大きな問題だ。

そして、人間関係も田舎は難しい。そして、社長の息子というだけで、

能無し野郎が仕切ってるため、何一つ改善されないし、常識が通じない。

 

くそ会社のために、これ以上働けないと思う今日この頃なのである。。

 

 

 

広告を非表示にする