社畜になるのはもううんざり

社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

まだ転職先も決まってないが、断捨離を始めようかな

ずっと、やりたいやりたいと思っていた断捨離。

でも、どうせ捨てるなら、売ってしまおうということで、

メルカリに出品するわけだが、なかなか売れない。

すると、売れるの待ちの商品達が溜まってなかなか片付かない。

片付けが目的なので、激安で出品してるつもりだけどなかなか売れない。

貧乏人はゴミさえもお金に変えなきゃならないのだ。

メルカリ初めて1年ぐらい。
売り上げは8万ぐらいだろうか。。。

割と頑張ってるのではないでしょうか。

8万売り上げて分かったことは、
とにかく数打つこと!
何度も何度も再出品。

諦めずに再出品を重ねると、1年後に売れたりする。。

服などシーズンがあるものは、今年売れなくても、

再出品を重ねていると、次の年にふと売れたりする。

しかし、これだと1年タンスに眠るわけで、
なかなか断捨離が進まない。

断捨離がしたいのか、小遣い稼ぎがしたいのか。。
自分でも分からなくなってくる。。

転職活動をしていると、お金がすぐ飛んで行くもの。
家計管理も重要である。

そこで、これからは転職成功するまでの貯蓄生活も記して行きたい。
メルカリで、頑張って今を生き抜こう。

5年で貯金1000万ぐらいにならないかな

|貯金|¥1368,598|