社畜になるのはもううんざり

社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

転職活動 難航

今年で31になる。

この年になるとなかなか転職も難しい。

 

f:id:tgr_en:20170629211259j:plain

 

しかも、映像関係と言う転職先がなかなかない業種。

今から全く新しいことにチャレンジするにも、

そのガッツが湧かない。

 

ゼロから始めて、なおかつ今より条件がいい場所は見当たらない。

 

そして、いまさら都会に出るつもりもないから余計に転職先が狭まる。

田舎で働くしかないのだ。

 

今の会社は休みがすごく少ない。

一般的な会社に移れば、変わらない給料で、休みはも増えるだろう。

しかし、ネットの評判を見るととても、多忙なようだ。。

 

そりゃ、そうである。この年で、未経験。

それでも、とってくれる会社は何か問題があるものである。

 

転職、とても難航中である。

 

と、なるとである。

とりあえず、今のところで働きつつ、副業で稼ぎを得るというのはどうだろうか?

できるのか??

 

1、会社を建てる。。独立する。

無理無理。。。そこまでの技術もなければ、設備もない。

ましてや、映像系だと需要がない。

しかし、小遣い稼ぎぐらいは出来るかもしれない。。。

 

2、ブログ、株とかで本業より、こっちに本腰を入れる。

これはリアルにありかもしれない。

仕事にやる気を失ってみると、どれだけでも手を抜けるということに気付く。

あれほど、タダ残業していたのに、最近はとても早く帰れる。

こだわりを捨てたからだ。いいのか悪いのか分からないが。。

 

と、いうことで、時間はあるのだ。

副収入を得ようとするにはとても、いい状態なのだ。

 

会社のむかつく奴らどもより、年収、生活、もしくは貯金。

とかで、優位に立ちたい。

そして、ふわっと自慢してやることが今の目標である。

 

実は転職を思い立った一番の理由は

会社内でとある問題を起こしてしまったからなのだ。

 

そこで、バチバチに仲違いした上司を見返すことが目標だ。

あいつだけは許さない。

 

この話はまたいつか