社畜になるのはもううんざり

社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

転職したいきっかけとなったある事件

ウチの会社は給料も安い、休みも少ない、社長の息子である次期社長が超バカ。

という地域でも評判の悪い会社なのだが、

地方で自分のスキルがいかせる仕事はなかなかないので、

他に技術を持っていない我々は仕方なく働いている。

f:id:tgr_en:20170630233810j:plain

そんな日頃から、ウップンの溜まっていた我々だが、

その中で和気あいあいと働いている男と女がいた。

 

男は妻子持ち、女は独身。

いつもいつも、社内でイチャイチャ、イチャイチャ。

 

そう、こいつらは不倫していたのだ。。

 

常に2人は一緒。ろくに仕事もしてないのに威張りくさった態度。

休みは常に一緒。(休みシフト制で自分で動かせる職場です)

就業時間が終わると、ふたり同時に退社。

なぜかたまに2人でずっと会社にいることがある。

残業の域を越えて2人だけ残っていることもあった。

 

まず、間違いない。しかし、確実な証拠がない。

という状況だった。

 

そこで、絶対にこいつらゆるさんと思い立った自分は、

こそこそ証拠を集めるために嗅ぎ回っていた。

 

すると、ある日次期社長のクソボンに呼び出された自分。

そこにはコソコソと動いていたことが完全にバレ、

証拠集めに動いていたことを紙に書き起されていた。

 

なんと、気付かないうちに不倫カップルにバレて、

会社にチクられていたのだ

大逆転大敗退!

 

もともと、分かっていたが、バカ上司と不倫男が友達でコネ入社している

経緯などもあり、ことがバレてから会社は完全に不倫カップルの見方。

プライベートなことだからとおとがめなし。

完全にこちらが悪者。

 

不倫が分かってからも、そいつらは同じ課で働き、一緒に弁当食ってる。

とんでもない奴らだ。

 

もう、こいつらとは働けねー。

さらに、会社に対して完全に愛想がつきてしまった。

 

昔ある人が言っていた。

 

「不倫なんてしてたら、地獄に堕ちるよ。」

 

「そうですよね〜。私地獄に堕ちるわ〜」

 

「いやいや、あなたが地獄に行くのは当たり前。

 地獄に堕ちるのはあなたの一番大切な人だから。

 子供が大けがしたり、親が大病煩ったり、不倫は一番大切な人が地獄にいくよ」

 

これは二股してた人に、ある人が諭してたときの言葉だが、

横で聞いていてゾッとした。

 

きっとあいつらの大切な人も、じきに地獄に行くことになるだろう。

もちろん、あいつら自身も。

 

転職がなかなか上手くいかない今、もうあいつらとは関わらないで

生きて行こうと思う。ホントに今回の件は大けがしてしまった。

 

周りで社内不倫を見て見ぬ振りしてるみなさん。

正義感をかざして、戦うと負けてしまうと今回分かりました。

是非これを見てる人は、早急に社長レベルの力のある上司にチクってしまうか、

手を引いて傍観に徹するか、した方がいいです。

間違っても自分が動くのはよくない。

 

どうせ、不倫してる人は地獄に堕ちます。地獄に堕とすのに手を加えようとすると、

こちらも痛い目にあってしまう。いい教訓になりました。

 

とりあえず、自分の処分は保留になっています。

決まればまた報告します。

 

絶対にあいつらには負けない。

まずは貯金額で上回ってやる。

広告を非表示にする