社畜になるのはもううんざり

社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

30過ぎてあきらかに太ったので野菜だけダイエットを開始する

見て見ぬふりをしていた真実にこの度、目を向けてみようと思う。

 

30過ぎてあきらかに太った。お腹が非常に重い。

見た目が醜くなっている。背中に肉がつきだした。

いろんな人から太ったといわれる。

f:id:tgr_en:20170711125011j:plain

僕は現在176㎝、72㎏である。ちょいデブの部類ではないだろうか。

40歳でこの体格ならまだ許せる。

しかし30歳でこれではおじさん過ぎではないか?

今、デブの進行を止めないと

このままでは安西先生になってしまうのではないか。

 

自分のベスト体重は68㎏だと思っている。

そこで今日から1ヶ月ほどで4㎏落としていこうと思う。

なぜ、1ヶ月かというとやはり8月中旬には

水着になる可能性がなくはない。

女性ほど気にはしないが、男もある程度しぼっていたいものなのだ。

 

そこで僕がよく、やっているダイット。

それは野菜だけダイエット。

毎日野菜しか食べない。ドレッシングは何使ってもOK。

野菜は調理してもOK。

飲み物は何飲んでもOK。

ちなみに僕はお酒は飲まない人。

週に1度何食べてもいい日がある。

 

これは健康的に大丈夫なのかとかあまり考えていないので、

真似してはいけません。

以前ダイエットを試みたとき、断食ブームだったので、

断食をチャレンジしたもののあえなく断念。

そこで、野菜だけOKという自分ルールで始めたのが

この野菜だけダイエットなのだ。

 

これを、太ったなと感じた時は数年に1度やっている。

これは本当につらい。3日目ぐらいからどんなに野菜を食べても物足りないのだ。

他の物が食べたくて食べたくてしかたなくなる。

しかし、気持ちはフラフラになるのだが、体は快調になる。

いつもは1週間ほどしかしないのだが、今回は夏間近とうことで、

いつもより頑張って1ヶ月してみることにする。

 

本日は朝昼兼食で生野菜をパクり。

トマトとキュウリとポテトサラダを食べた。

 

食べ終わって2時間ほどたったのだが、腹減った―。。