社畜になるのはもううんざり

社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

自分からやけに自分の臭いがする。これが加齢臭か!!

最近自分から自分の臭いがするなと思ったら、

これが加齢臭というらしい。

 

やはり30歳。こんなことで年齢を感じるとは。

 

後ろ首や耳裏から臭ってくる気がする。

 

加齢臭って年齢から来る独特の臭いってことですが、

自分がその年齢になって理解しました。

これは自分の臭いです。それがキツくなるのです。

個人的な考えですが。。。

 

自分の臭いはキツくなると、やっぱり臭い。

どんな臭いも強烈だと不快に感じるのである。

 

先日彼女にも車から、すごく僕の臭いがすると言われた。

 

自分の臭いはキツくなると、部屋や空間にしみ込むようだ。

だから、他人の車に乗るとちょっと嫌な気持ちになるのか。

 

 

ここで考えた。男がいい臭いでいられるのは20代の数年だけではないのか。

フェロモンぷりっぷりでいられるのは数年だけではないのか。

 

10代はガンガン運動して汗かいて、どろにまみれてる。

汗臭いのである。

20代前半は仕事を始め、社会の波にもまれて、ストレスもたまり、

青臭いのである。リアルに臭いも青臭い気がする。

30代になると、単純に臭いのである。

 

そう思うと、20代後半の数年だけが、

男がいい臭いのする時期ではないだろうか。

臭いだけではなくおそらく、20代後半がフェロモンが一番出てる気がする。

それが、臭いとも関係あるはずだ。

だから、みんなその辺りで結婚するのでないか?

 

もちろん個人差もあるし、完全に僕の個人的な考えです。

 

さて、30歳になって自分の臭いが気になった僕はどうすればいいか。

 

朝、お風呂に入って、仕事が終わって家に帰ると臭い。

だから、僕はまだギリギリ他人に迷惑をかけていないと思う。

しかし、おそらく、5年後には

朝、シャワー浴びても、昼には臭くなってる気がする。

 

シャワー浴びた後は全然気にならないのだが、

仕事をしてると、だんだん体の外側にうっすい膜が張られてる気がするのだ。

臭い膜である。臭いもだが、膜を張ってる感覚があるのです。

シャワーで流れ落ちる、臭い膜が30代の男はもっているのである。

 

もう出て来てしまったものはしょうがない。

どうにか抑えなければなりません。

 

加齢臭はしっかり洗うと良いらしい。もう明日からめっちゃ洗おう。

自分にあったボディーソープを使うと良いってネットに出てたが、

どうやって、自分に合うボディーソープを見つければいいんだ。

これ、自分に合う!なんて思ったことないけど。

 

ボディーソープランキングとかやってみようかな。。。