社畜になるのはもううんざり

社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

夢中になれる趣味を探そう

僕には趣味がない。

強いていえば映画を見ることだが、ずっと部屋のなかでDVD見てると、

3本目ぐらいで、陰気な気持ちになってしまう。寂しくなるのです。

 

もっと、アウトドアな趣味が欲しい。

 

20代は仕事に生きていた。仕事が趣味ですみたいな。

実際やりがいもあったし、楽しかったが、ある日気付いた。

仕事が趣味ってダサくね?って。

これで、大金を稼げてたらカッコいいけど、

超薄給で働いていた僕がそんなこと言ってもダサすぎる。

 

まぁ実際遊ぶ時間も、金も、精神的な余裕も、一緒に遊ぶ友達もいなかった。

だから、仕事しかすることがなかったのも事実。

 

そして、今は金はないが、時間と、気持ち的な余裕はある。

 

何かしたい。今日は休日だったが、一日中なにもしなかった。

録画したテレビをずっと見てた。

めっちゃ面白かったが、いい休みだったな!みたいな感覚が当分ない。

 

自分は飽きっぽい性格なので、

これまで、何か始めてもすぐにやめてしまうことが多かった。

 

なにか夢中になれることがほしい。

長く楽しめる趣味が欲しい。。。

 

うちのばあちゃんは3日に1度はグラウンドゴルフに行っている。

ビックリする。どんだけ好きなんだと思う。

あと、折り紙をずっと折ってる。

もう、目を離すと何時間も折ってる。

この前なんて、1mぐらいのスカイツリーを作っていた。

何が楽しいのか分からないが、とても楽しそうだ。

夢中になれる趣味があることはホントに素敵だと思う。

そんな趣味が欲しい。

 

同年代はサッカーやフットサルに励んだり、

お酒が飲める人は飲酒が趣味みたいなところがある。

 

なにか始めよう。