社畜になるのはもううんざり

社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

今更ですが7月貯金額

僕の会社は7月がボーナス月です。

 

そこで、今月はいつもより多めに貯金。

 

37万貯金に回して、合計1841342円

手取り21万の内12万、ボーナスは全額貯蓄に回しました。

 

先月まで毎月積立貯金10万だったのを、今月から12万にしました。

 

これは結婚が控えているため、お金をもっと貯めなくてはいけないため

今後は生活レベルを落とそうかと思っています。

貯金ってほんと大変。

 

この貯金を数ヶ月後には結婚で全て失うと思うと悲しすぎる。

 

そして、今日から家計簿を付けることにしました。

もう、何度も三日坊主になってきた家計簿ですが、

今度は是非とも続けたい。

自分を鼓舞しつつ頑張ります。

 

今後はもっと細かい収支をブログに載せたいです。

 

いつか貯金額1000万を目指して頑張ります。