社畜になるのはもううんざり

社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

8月の貯金

今月は手取り22万ほどでした。

12万貯金で1962008円

 

来月には大台200万に到達しそうです。

 

よく、100万貯まったら300万を目指せといわれます。

300万貯めたい。せっかく貯めた貯金を使いたくない。

 

じゃあ、なんでなんの為に貯めてるんだという疑問がわきます。

現に僕の会社には全く貯金せず、月給をすべて使い切る男がいますが、

それはそれで、とっても楽しそうです。

 

僕なりの見解ですが、

貯金はちょっとした安定剤みたいなところがあると思います。

貯金があれば、ちょっとしたことでは動じない。

逆にないと常にお金の不安がつきまとう。

安心を得るために、貯金をするのです。

 

そんなこんなで、200万近く貯まりました。

目標はあと5年で1000万にすること。

 

結婚式さえなければ貯まりそうなのに。。。

結婚式あげたくない。。。

 

結局家計簿は3日坊主で続かず。

来月は頑張ろう。

 

 

 

広告を非表示にする