社畜になるのはもううんざり

社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

畑いじり始めます。

祖母が持て余してる土地があるという情報を聞き、無趣味な自分が立ち上がりました。

 

20代は仕事人間で趣味など何もなかっただけに、転職し、30代になり生活が落ち着くと、持て余す時間も増え、熱中できるものを探しているフシがありました。

 

と、いうことで、家庭菜園始めます!

 

その土地がこちら

f:id:tgr_en:20170909231837j:image

 

正に荒れ地。

昔は畑として使っていたようですが、

祖父が亡くなってからは放置状態のよう。写真で写っている奥もずっと続いています。

 

とりあえずはここを耕して、何か作りたいと思います。

 

本日のメニューは伸びきった草刈り。

f:id:tgr_en:20170909232556j:image

 

草刈機で1時間ほど刈りました。

まだ、まだ、草も生えてるし、

根っこも掘り返さなきゃいけませんが、超疲れたので、ここまで。

 

農業疲れます。

 

棚ぼた的に、草むらの中から、

コンポストが出てきました!

 

昔は使っていたやつだと思いますが、

これは有効活用するべし!

 

次回はもうちょっと草刈りを行い、本日刈った草を処理して行きます!

 

サラリーマンしながらだと、休日しか動けないので、完成するのはいつになるやら。。

 

広告を非表示にする