社畜になるのはもううんざり

社畜になるのはもううんざり

社畜としての生活におさらば。趣味に生きる楽しい生活がしたい。

手相占いをしたよ

地元で有名な手相占いのおばちゃんに占ってもらいました。

 

僕は定期的に仕事関係で、このおばさまに会うことがあるので、

その都度手相を見てもらっています。

 

一言で言うと、現在僕はやる気ない。覇気がない。ダメダメ。

とのこと。数ヶ月前と同じ人とは思えないとのこと。

確かにその通りなのです。

 

いろいろプライベートでも、仕事でも上手く行かないことが相次ぎ、

完全にやる気をなくしているまっただ中でした。

その原因は社内不倫しているブ男とブ女が会社にいるからです。

そいつらと一悶着あってから全くやる気がでません。

 

しかし、力を入れて仕事しても、抜いて仕事しても給料が変わるわけでもないのです。

手を抜いても、死に物ぐるいで頑張っても、評価が同じ会社なのです。

ずっと、頑張って来ただけに、手を抜いた瞬間。

「あっ。この程度でもいいんだ。」っていう感覚が芽生え、

ずっとそのまま働いていました。

 

そんな内情を見透かされ、それじゃあダメだと、

言われてしまったのです。

 

人間手を抜いたらダメですね。

すぐ見透かされます。

明日からはポジティブに頑張って行こうと思います。

 

誰も見てなくても、人間頑張らなくては

自分の内側から出る物質が変わってくるんだなと感じました。

 

とりあえず、不倫やろうどもに何も言わせない量をこなしていこうと思います。

 

そして、そんな気持ちがプライベートにも影響し、

なかなか畑の開拓もすすんでいません。

ちょっと離れているので、休日しか行けないのが難点。。

 

f:id:tgr_en:20170916220051j:plain

左側の崖を少し刈りましたが、大きめの木が生い茂って全く草刈り機では手におえません。そして、畑予定地も根が張りすぎて全く掘り起こせません。

 

耕作機はありますが、ネットで調べる限り、耕作機では根のはった土には

全然効果なしとのこと。

 

本当に大変ですが、鍬で少しづつ掘り起こして行こうと思います。

f:id:tgr_en:20170916220614j:plain

こんなデカい根がそこら中にあります。

もう、森になりかけてた場所のようですね。

 

土を耕すだけで、数ヶ月かかりそうです。

 

まずは、草刈りと土を鋤きおこすことに全力を注ぎ込みます!

 

 

広告を非表示にする